サーバー移転代行とは

- サーバー移転代行では、Webコンテンツの移行作業をシンプルにサポートします。FTPアカウントの登録とWebコンテンツ(HTMLや画像ファイルなど)の移行を代行するサービスで、必要最低限のデータ移行を求める方に適しています。メールやデータベースの移行は含まれないため、基本的なコンテンツのみ移行したい方におすすめです。
サーバーの基本操作が
理解できている方
無料の範囲で
少しでも移行をラクにしたい方
サーバーお申し込み後に送られる、ご注文内容の確認メールに記載されているURLにアクセスし、表示されるページの利用規約に同意した上で、サーバー環境申告シート(エクセルファイル)をダウンロードします。シートに沿って内容を入力します。
サーバーに設定するFTPアカウントとそのアカウントに対応したパスワードを入力します。
現在利用しているサーバーへFTP接続するための情報(ホスト名、FTPアカウント名、FTPパスワード等)を入力します。
メールアカウントの移行でお困りのお客さまはお問い合わせください。
メールに添付してお送りください。送付先のメールアドレスは、サーバー環境申告シートに記載しています。
CPIにてお支払いを確認後、3営業日以内にサーバー環境シートのご提出を確認できない場合は、サーバー移転代行サービスは自動キャンセルになりますので、ご注意ください。
お送りいただいたサーバー環境申告シートをもとに、CPIにてWebコンテンツの移行、FTPアカウントの設定作業をおこないます。
ご申告内容に問題がないことを確認してから、基本的に3営業日以内に作業を完了します。
「サーバー設定完了のお知らせ」がお手元に届きましたら、操作マニュアルをご参照のうえ、サーバーへの移行状況をご確認ください。
https://support.cpi.ad.jp/purpose/server
作業が完了しましたら、「サーバー設定完了のお知らせ」をお送りします。