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SLA(品質保証制度)サーバーの稼働率100%を保証いたします。

CPIの提供するレンタルサーバーサービスでは、SLA(品質保証制度)を2009年11月1日より導入いたします。
ご利用いただいているSLA(品質保証制度)の対象サービス稼働率100%を保証いたします。

CPIの運用体制

CPIは、お客様のサーバーの稼働率を保証するために24時間365日の有人監視とデータセンターでの二重のサーバー運用監視を整えております。

上記万全の監視体制により、サーバーの異変をいち早く検知し、障害発生時にも迅速な対応が可能です。

また、SLA(品質保証制度)の対象となる障害については各サービス約款に基づき、ご返金いたします。

SLAとは(Service Level Agreement )

SLA(品質保証制度)とは、サーバーの高稼働率を保証し、万一のサーバー障害などで高稼働率を維持できない場合、一定の割合で利用料金を返金する品質保証制度です。

法人のお客様が低価格のレンタルサーバーを導入する際、サーバーの稼働率は重要な検討事項です。月々のランニングコストを低下させたとしても、運用時に障害が多発した場合、その損害金額ははかり知れません。

CPI では法人のお客様が安心してレンタルサーバーを導入できるよう、稼働率 100% 保証の SLA(品質保証制度)を制定し、快適なサーバー運用を実現致します。

SLA対象について

wwwサービス・メールサービスに対して、設定された稼働率保証値を基準としてこれを下回った場合に、月額より算出される返金額を対象月の翌月末に返金します。

保証対象サービス ・シェアードプラン*1
・マネージドプラン
・ストアカートプラン
・カスタマイズエンジン
・CloudCore Hybrid(専用サーバー、Linux 系 OS)
・CloudCore Hybrid(専用サーバー、Windows 系 OS)
保証項目 wwwサービス、及びメールサービスが
完全に利用不能な場合
ICMP を利用しアクセス不能な場合

RDP を利用したアクセスが不能な場合

保証値 サーバー稼働率100%
返金額 1)99.99%〜100%未満    5%
2)99.90%〜99.99%未満    10%
3)97.99%〜99.90%未満    25%
4)90.00%〜97.99%未満  50%
5)90.0%未満    100%
※月額利用料を100%とした場合
保証対象サービス ・ハイブリッドプラン(物理専用サーバー) ・ハイブリッドプラン(仮想専用サーバー)
・CloudCore Hybrid(クラウドサーバー)
・CloudCore VPS
保証項目 IPMI への https アクセスが不能な場合

ホスト OS への ICMP を利用したアクセスが不能な場合

保証値 サーバー稼働率100%
返金額 1)99.99%〜100%未満    5%
2)99.90%〜99.99%未満    10%
3)97.99%〜99.90%未満    25%
4)90.00%〜97.99%未満  50%
5)90.0%未満    100%
※月額利用料を100%とした場合

*1 シェアードプラン ACE シリーズの SLA(品質保証制度)の対象は、主契約のウェブサーバーのみとし、メールサーバーおよびマルチドメインを搭載したサーバーは対象外となります。

稼働率とは
稼働率=(月間総稼働時間(分)−累計障害時間(分))÷月間総稼働時間×100
※小数点第3位以下は切捨て

  • ・CPIレンタルサーバー利用約款 : [ PDF (218KB)]
  • ・CloudCore サービス利用約款: [ PDF (198KB)]

 CPIのサービスラインナップ

レンタルサーバー
共有レンタルサーバー シェアードプラン
マネージド専用サーバー マネージドプラン
専用サーバー(CloudCoreHybrid
root権限付専用サーバー ハイブリッドプラン

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