請求先情報の確認・変更は、どうしたらよいですか?

回答

1. マイページからの情報変更

共用レンタルサーバー シェアードプラン、ストアカートプラン、専用サーバーマネージドプラン、専用サーバーハイブリッドプラン、および、ドメイン管理、DNSサーバーレンタルをご利用中のお客さまは、以下の順番で変更手続きをしてください。

請求先情報の確認・変更(1契約ごとに個別変更)

  1. マイページ にログインしてください。
  2. ログイン後、「ご契約一覧」にアクセスしてください。
  3. 請求先情報を変更したい契約の「詳細」ボタンをクリックしてください。
  4. 「ご契約情報」ページ下、メニュー内の「請求先情報」をクリックし、内容をご確認ください。
  5. 変更希望の場合は、「ご請求先情報」ページ下の「内容を変更する」ボタンをクリックしてください。
  6. 登録情報を変更したい項目をご変更いただき、ページ下の「次の画面へ進む」ボタンをクリックしてください。
  7. 変更情報画面にて変更したい項目が変更されている事を確認し、「変更する」ボタンをクリックしていただく事で情報が変更されます。

請求先情報の変更(複数契約の請求先情報を一括変更)

  1. マイページ にログインしてください。
  2. ログイン後、トップページメニュー内「ご請求先情報変更」をクリックしてください。
  3. 請求先情報を変更する対象契約にチェックのうえ、「内容を変更する」をクリックしてください。
  4. 契約者情報と同じ情報を上書きする場合は「管理先情報と同じ」にチェックを入れ、異なる情報を登録する場合はフォームに入力し、「次の画面へ進む」をクリックしてください。
  5. 変更内容を確認し、「変更する」をクリックしてください。
  • ログイン情報をお忘れの場合、mypage@cpi.ad.jp にお問い合わせください。

2. 1以外のサービスをご利用中のお客さま

1以外のサービスをご利用中のお客さま、または各管理ツールへのログインができないお客さまは、以下の順番で変更手続きをしてください。

  1.  • ご名義をご変更されたい場合は、「ご契約譲渡申請・同意書(PDF版 )」をダウンロードしてください。

     • ご名義以外の情報(ご連絡先やご担当者さま名)をご変更されたい場合は、「ご契約内容変更申請書(PDF版 )」をダウンロードしてください。

  2. ダウンロードしたご契約内容変更申請書に必要事項をご記入ください。

     • OEMサーバーレンタルをご利用のお客さまは、ご契約ドメイン名の欄にご契約サーバー名をご記入ください。

     • CPIへご契約いただいている管理先が法人の場合、それぞれの用紙に指定のある代表取締役印もしくは社印をご捺印ください。
    ※変更内容によっては別途書類のご提出をお願いする場合がございます。

     • CPIへご契約いただいている管理先が個人のお客さまの場合身分を証明する公的な証明書(運転免許証、保険証等)のコピーを同封ください。ご契約内容変更申請書への捺印は必要ございません。

     • 記載方法は以下をご確認ください。
    ご契約譲渡申請・同意書(記入例)
    ご契約内容変更申請書(記入例)

  3. CPIへ申請書面の原本を郵送にて送付してください。
  4. CPIへ申請書面が到着後、内容確認の上、問題がなければ変更手続きを進めさせていただきます。なお、不備がある場合は不受理のご連絡をおこないますので、再申請をおこなってください。手続き完了後、完了した旨をご連絡いたします。
更新日 / 2026年2月19日