安心・安全への取り組み

レンタルサーバーCPIでは、
お客さまに安心してサービスをご利用いただけるよう、
情報セキュリティへの取り組み、
品質・返金保証サービスをご用意しております。

サーバーの安定稼働のために

安定したサーバー稼働のために、24時間365日有人監視をおこなっております。サーバーやネットワークが問題なく稼働しているかを常に確認し、トラブルを防ぎます。また、サービスを改善し続け、お客さまが安全にご利用いただけるサーバー環境を提供いたします。

  • サービス状況の監視

    お客さまサーバーへの外部アタックや不正アクセスが無いかを監視し、状況によって不適切なアクセスを遮断します。

  • 障害対応

    提供サービスに異常がないか監視します。障害発生時は、メンテナンスや機器交換など復旧作業を迅速におこないます。

  • サービス改善

    障害実績やサービス状況などを分析し、OSやミドルウェアのセキュリティアップデートや機器の増強をおこないます。

SLA(品質保証制度)

CPIではお客さまが安心してレンタルサーバー・サービスを導入できるよう、SLA(品質保証制度)を導入しております。月間のサーバー稼働率が100%未満の場合、弊社返金基準に則り、サーバー費用を返金いたします。

保証稼働率100%

情報セキュリティ

情報セキュリティマネージメントシステムに関する国際規格「ISO/IEC 27001」(ISMS)を取得し、安定したサービスクオリティを担保します。
インターネットサーバーの提供を事業基盤としたインターネットインフラ企業として、お客さまの情報ならびに会社の機密情報を厳格に取り扱うとともに、情報漏洩やリスクなどに対して、より効果的な対策を取っています。

IS 589851 / ISO 27001

キャンセルポリシー

実際にCPIのサービスをご利用になり、遅い・機能が不十分・対応が悪いなど、さまざまな理由で解約を希望される場合は、初回ご契約開始日から20日間以内であればレンタルサーバー料金を全額返金いたします。

20日間返金保証