大改善!劇的Webリニューアル〜ウェブライダーが自社サイトをリニューアルしてみた

これは京都に本社をもつ、あるWeb制作会社の2ヶ月間のサイトリニューアルの汗と涙と、改善の記録である

これは京都に本社をもつ、あるWeb制作会社の2ヶ月間のサイトリニューアルの汗と涙と、改善の記録である

余白をつくれ! 要件定義は二度輝く

ウェブライダーというチームのプレゼンス(存在感)を高めたい!

そのために、自分たちのブランドコンセプトと徹底的に向き合ったウェブライダーの面々。

Will、Can、Must。
ビジョン、ミッション、バリュー。
そしてパーパス。

やがて見えてきた、自分たちならではの情緒的価値。
その価値は、プロジェクトに一筋の希望を照らし始めた。

ついに始まる「要件定義」。
彼らが考えるサイトリニューアルとはどんなものなのか・・・!?
余白をつくれ! 要件定義は二度輝く

そのパーパスに愛はあるか?リブランディングの夜明け

定性調査、定量調査によって、自分たちが提供するソリューションの価値に問題はないことを知ったウェブライダーの面々。

しかし、別の問題が浮上する。
ウェブライダーという会社は、代表である松尾の印象が強く、チームとしての印象が弱いことがアンケートから明らかになったのだ。

チームとしてのプレゼンス(存在感)をどのようにして上げればいいのか。

新たな課題に直面したウェブライダーの面々は、各々が思案を張り巡らせていた。
そのパーパスに愛はあるか?リブランディングの夜明け

ギャップを埋めよ!定性調査と定量調査が教えてくれたもの

サイトリニューアルに向けて動き始めたウェブライダー。

自分たちの未来を自らの手でつかみ取るため、メンバーの「現状分析」が加速する。

仮説を立て、その検証のために実施した「定性調査」と「定量調査」だったが、思わぬ結果に松尾は愕然とするのだった・・・。
ギャップを埋めよ!定性調査と定量調査が教えてくれたもの

商品の価値を見える化せよ!はじまりのフレームワーク

京都に本社を構える株式会社ウェブライダーは、2020年9月、苦境に立たされていた。
受託案件を巡る状況に、不穏な空気が漂っていたのだ。
その理由を解明すべく、立ち上がるウェブライダーのメンバーたち。
彼らは「NWS分析」というフレームワークを用い、目に見えぬ脅威と対峙しようとするのだが・・・?

新たな伝説が今、始まる。
商品の価値を見える化せよ!はじまりのフレームワーク

株式会社ウェブライダー

京都のWeb制作会社
株式会社ウェブライダー

「すべての人をヒーローに」の企業理念のもと、さまざまなWebサービスの運営や、Webコンテンツのプロデュースを手がける。 言葉を紡ぐ人たちへ向けた文章作成アドバイスツール『文賢』の運営や、過去、累計57万ユーザーが登録・利用した『人事ったー』などを運営。 また、書籍化され累計10万部超の専門書ベストセラーとなった『沈黙のWebマーケティング』『沈黙のWebライティング』などもプロデュース。 京都を拠点に、世の中に新しい価値を生み出し続けている。

Webサイトを見る

株式会社ウェブライダー松尾

代表取締役
松尾茂起

株式会社ウェブライダー伊藤

ディレクター/コンサルタント
伊藤雪絵

株式会社ウェブライダー広江

エンジニア/ライター
広江彩子

株式会社ウェブライダー宮本

マネージャー/エンジニア
宮本隆太郎

株式会社ウェブライダー達川

マーケター
達川幸弘

株式会社ウェブライダー赤木

広報
赤木遥奈

今夜も我々のインデックスが加速するッ・・・!
今夜も我々のインデックスが加速するッ・・・!