資料請求

マネージド専用サーバー

AWStats

AWStatsは視覚的なグラフ表示、豊富な情報、検索エンジンからのアクセスの統計などを特徴とした優れたツールです。機能の豊富さもさることながら、その見やすい表示も魅力です。

分析内容について

分析項目 内容
統計 サイト全体の、該当月のアクセス数を示します。
一意の訪問者数、訪問者ののべ数、アクセスされたページ数、ヒット数(HTMLのほかに、画像も含まれます)、バイト数(アクセスされたファイルのファイルサイズ)について表示します。
曜日 該当月における曜日ごとのアクセス数を示します。
時間帯別のアクセス状況 該当月における時間帯別のアクセス数を示します。
訪問者のドメイン/ 国名 訪問者のホスト名から国別の訪問数をまとめます。
ホスト名 訪問者のホスト名を示します。IPからホスト名を調べます。
ロボット / スパイダーの訪問者 ロボットの訪問数を示します。
滞在時間 訪問者の滞在時間を示します。
ページ数 / URL 各ページごとのアクセス数を、アクセス数の多い順に表示します。
ファイルの種類 アクセスされたファイルの種類を表示します。たとえば、サイト内に100ページのHTMLがあった場合、もしそのうちの20ページにアクセスがあれば、20と表示します。残りの80ページにはアクセスがなかったと考えることができます。
OS 訪問者が使用しているOSを示します。
ブラウザ 訪問者が使用しているブラウザとバージョンを示します。
このサイトへの接続元 訪問者がサイトへどのようにアクセスしてきたかを示します。直接URLを入力したか、検索サイトからアクセスしたか、などを表示します。
検索文 検索エンジンに入力された文章ごとに、アクセス数を示します。
※まれに文字化けが発生することがあります。ご了承ください。
検索語 検索エンジンに入力された語によるアクセス数を示します。
※まれに文字化けが発生することがあります。ご了承ください。
HTTPエラーコード アクセスエラー等が発生したことを示します。たとえば404エラーがあれば、訪問者が存在しないURLを入力したか、サイト内にリンク切れがある可能性があります。

料金・対象プラン

◎:無料  ●:標準  △:有料オプション  −:非対応

  CHM-21Z CHM-22Z CHM-23Z バーチャル
ドメイン
アクセスログ分析(AWStats)
  1. ご利用方法に関しては 操作マニュアル をご覧ください。
お気軽にご相談ください!専任担当が最適な構成を
ご提案します
  • CPIのビジネスレンタルサーバー 今後のサービス強化予定
  • 専任のスタッフがサポートします サーバー移転のご案内
  • 大改善!劇的Webリニューアル CPI×ウェブライダー

ページトップに戻る

CPI

copyright KDDI Web Communications inc. All Rights Reserved.

ISMS

SSLとは?