メール
○:標準装備 ー:非対応
主契約ドメイン | 説明 | |||
---|---|---|---|---|
ディスク容量 | 100GB |
メールでご利用いただけるディスク容量の上限値です。 最小単位1GBから、アカウントごとに容量の割り当てができます。 設定できる単位は1/2/5/10/20/50/100GB。 |
||
メール容量追加 | 有料オプション | メールのディスク容量を100GB単位で、最大900GBまで追加できます。 | ||
メールセキュリティ | ウイルスチェック | ○ | 送られてきたメールに対してウイルスの検知・駆除をおこないます。 | |
スパムメールチェック | ○ | 様々なパラメータを基に送信元のIPアドレスを格付けし、的確なスパムの判断をおこないます。 | ||
スパムメール件名表示 | ○ | スパムメールと判断されたメールのタイトルに [SPAM] という文字列を追加できます。 | ||
スパムメール自動振分 | ○ | 標準ウェブメールおよびIMAPでは、スパムメールと判断したメールを迷惑メールフォルダに振り分けます。 | ||
STARTTLS(送受信) | ○ | 専用のポートを割り当てずにメール通信経路を暗号化します。 | ||
SMTP over SSL | ○ | SSL/TLSを使用してメール通信経路を暗号化します。 | ||
POP over SSL | ○ | SSL/TLSを使用してメール通信経路を暗号化します。 | ||
IMAP over SSL | ○ | SSL/TLSを使用してメール通信経路を暗号化します。 | ||
SMTP AUTH | ○ | メール送信時にSMTPサーバーでIDとパスワードを認証します。 | ||
迷惑メール対策 | SPF(送信)※ | ○ | CPIでご契約のメールサーバーから送信元の正当性を認証します。 送信の設定に関して、詳しくはPDFをご確認ください。 |
|
DKIM(送信)※ | ○ | CPIでご契約のメールサーバーで送信メールに電子署名(秘密鍵)を付加し、受信側でDNSに設定の公開鍵で認証します。 送信の設定に関して、詳しくはPDFをご確認ください。 |
||
DMARC(送信)※ | ○ | SPF、DKIMの認証結果より受信側で送信メールの取り扱い (ポリシー)を指定します。 送信の設定に関して、詳しくはPDFをご確認ください。 |
||
DKIM(受信) | 近日リリース | 受信メールの電子署名(秘密鍵)を、送信元ドメインのDNSにある公開鍵で確認します。 | ||
DMARC(受信) | 近日リリース | SPF、DKIMの認証結果を元に送信元ドメインの取り扱い(ポリシー)に準じて処理します。 | ||
ARCヘッダー(転送) | 今秋リリース | メールが転送された際にも、受信者までの中継された認証情報を保持することができます。 | ||
IMAP | ○ | メールサーバー上にメールデータを保存したまま、クライアント側デバイスでメールを閲覧、管理できます。 | ||
自動応答メール | ○ | 特定のアドレス宛に届いたメールに、あらかじめ作成した定型文を自動的に返信できます。 | ||
転送メール | ○ | 特定のアドレス宛に届いたメールを指定のアドレスに転送できます。 | ||
メーリングリスト | ○ | 特定のアドレスに送ることで複数相手に一度にメールを送ることができます。 | ||
Active! gate | ー | メール経由の情報漏洩を防止する誤送信対策機能を提供します。 | ||
Webメール | 標準Webメール | ○ | 標準Webメールでは、メール送受信、フォルダ整理、メッセージ振り分けなど、ブラウザで利用できます。 | |
Active! mail | ー | 多くの法人で導入されているWebメールサービスです。 |
- 設定情報をご確認の上、ご利用のDNSに設定する必要がございます。
サポート
○:標準装備 ー:非対応
主契約ドメイン | 説明 | |||
---|---|---|---|---|
メールサポート | ○ | メールサポートをご利用いただけます。専門知識が必要なご質問には、専門のサポートエンジニアがサポートいたします。 | ||
24時間365日 TEL&メールサポート | ー | トラブル対応やサービス利用方法などのお問い合わせに対し、24時間365日で対応するオプションサービスです。 | ||
操作マニュアル | ○ | コントロールパネルや各種機能の使い方について詳しく解説しています。 | ||
サーバー移転の代行 | 有料オプション | 他社サーバーからの移転時や、CPI内でのプラン変更時など、スムーズにお引越しいただける体制を整えております。 |
その他
○:標準装備 ー:非対応
主契約ドメイン | 説明 | |||
---|---|---|---|---|
コントロールパネル | ○ | 視認性、操作性にすぐれたコントロールパネルをご利用いただけます。 | ||
root権限 | ー | システムの管理者権限で、システムに対してほぼすべての操作を行うことができる権限です。 | ||
データセンターの場所 | 日本国内に設置 | データセンターとは、サーバーやネットワーク機器などのIT機器を設置・運用する施設です。 | ||
SLA(品質保証制度) | ー | SLA(Service Level Agreement)とは、サービス提供者と利用者間でサービスの品質やレベルを定めた契約です。 |