機能強化2020.07.20

CPI SSLサーバー証明書取得における利便性向上のお知らせ

CPIでは、よりよいサービス提供を目指し、機能追加・改善してまいります。
今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

    CPI SSL認証方法の詳細はこちらをご確認ください。 マイページIDのおまとめ方法はこちらをご確認ください。
提供開始日 2020年7月20日(月)
対象プラン CPI SSLサーバー証明書を利用できる全てのプラン
提供条件 CPI SSLサーバー証明書を申請するドメインの管理契約が同一名義(同一マイページIDで管理)であること
提供内容 CPI SSLサーバー証明書発行にともなうドメイン所有者への意思確認(メール認証)の省略
ご注意 同一マイページIDでドメイン管理契約をお持ちでない場合は、これまで通り「メール認証」にて確認をさせていただきます。また、CPI SSLサーバー証明書以外のSSLサーバー証明書ではお手続きに変更はございません。

平素はCPIレンタルサーバーをご利用いただき、誠にありがとうございます。 CPI SSLサーバー証明書は、ドメイン所有者に「メール認証」にて証明書発行の意思確認をさせていただいております。 この度、同一名義でドメイン管理契約をお持ちの場合は、ご本人さまからの申請としてメール認証を省略する仕組みをご用意しました。 これにより、該当のお客さまはCPI SSLサーバー証明書の新規および更新のお手続きが簡略に、迅速になります。