資料請求

消費税率引上げにともなうご請求額変更のお知らせ

2016年11月に「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法の一部を改正する等の法律」(以下「改正消費税法」)が公布・施行され、消費税率の引き上げ及び軽減税率制度の実施が正式に決定いたしました。

改正消費税法により、消費税率は2019年10月1日より10%に引き上げられることが決定し、同時に軽減税率制度が実施されます。
弊社がご提供いたしますサービス・運用契約等につきましては、軽減税率の対象外となりますので、2019年10月1日以降にご提供いたしますサービスについては、原則として新税率10%が適用されます。
ただし、2019年3月31日以前を開始日とするご契約のうち、2019年10月1日以降に係るサービス提供分につきましては経過措置が適用されるため現行税率8%が適用されます。

上記の改正にともない、弊社サービスのご利用料金のご請求額について、以下のようにご請求させていただきます。

ご請求原則

請求書に記載される消費税率は、下記の通りになります。

  • ご契約期間の開始日が2019年9月30日までは8%
  • ご契約期間の開始日が2019年10月1日からは10%

なお、弊社が発行する契約更新に関する請求書の消費税は、2019年6月末までは、一律8%となります。すでに発行済みの請求書において、ご契約期間によらず8%の税率となっている場合は、そのまま請求書の金額をお支払いください。現行税率と新税率の差額分について、追加請求はおこないません。

例:レンタルサーバーの月額の場合

レンタルサーバーの月額の場合

例:設定費などの一時金の場合

設定費などの一時金の場合

新規のお申し込み時のご注意点

2019年8月から9月末までにレンタルサーバーを新規にお申し込みになる場合、お申し込み日をもとにあらかじめ契約開始日を定め、ご利用料金を請求させていただきます。
契約開始日までにご入金が確認できない場合、一旦サーバーを停止させていただく場合がございますが、支払い期日までにご入金が確認できれば、再度サーバーは稼動させていただきます。
※契約開始日は、請求書、またはお申し込み時に送信されるメールでご確認ください。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合せ:ご契約/お支払い

お問い合わせ
新規ご契約をご検討中のお客さま
ご検討中のお客さま お問い合わせフォーム
CPIのサービスをご契約中のお客さま
メールアドレス support@cpi.ad.jp
ビジネスパートナーご登録のお客さま
メールアドレス partner@cpi.ad.jp

お気軽にお問い合わせください

ご検討中のお客さま

新規ご契約をご検討中のお客さまはこちらからお問い合わせください。担当者よりご連絡させていただきます。

新規お問い合わせフォーム

ご契約中のお客さま

操作方法、技術的なご相談、各種お手続きなど、
サービスをご利用中のお問い合せはこちらから

お問い合わせ
(サポートサイト)

重要なお知らせ新型コロナウィルス感染症(COVID-19)感染拡大防止を目的とした当社 営業・サポート対応について

ページトップに戻る

CPI

copyright KDDI Web Communications inc. All Rights Reserved.