資料請求

プラン変更

プランの変更をご希望の方は、マイページよりお申し込みいただけます。

  • 新規お申し込み
  • お申し込み手順
  • プラン変更
  • 登録情報変更

新旧 共用レンタルサーバー シェアードプラン スペック比較表

現在ご利用のプランとのスペック比較表をご用意いたしました。プラン変更の参考にご利用ください。

  • シェアードプラン ACE01_2015 と シェアードプラン ACE01_2011 の比較
    PDF 版(106KB)
  • シェアードプラン ACE01_2015 とシェアードプラン ZZ1 の比較
    PDF 版(105KB)
  • シェアードプラン ACE01_2015 とシェアードプラン Z1 〜 Z5 の比較
    PDF 版(106KB)
  • シェアードプラン ACE01_2015 とシェアードプラン X10 〜 X50 Plus の比較
    PDF 版(110KB)
  • シェアードプラン ACE01_2015 とシェアードプラン 2007 G10 〜 G50 Plus の比較
    PDF 版(113KB)
  • シェアードプラン ACE01_2015 とシェアードプラン G1 〜 G5 Plus の比較
    PDF 版(112KB)
  • シェアードプラン ACE01_2015 とシェアードプラン シェアード 1 〜 4 の比較
    PDF 版(107KB)

マネージド専用サーバー マネージドプラン スペック表

現在提供中のプランと過去プランのスペック表をご用意いたしました。プラン変更の参考にご利用ください。

  • マネージドプラン CHM-11Z 〜 CHM-13Z スペック表
    PDF 版(123KB)
  • マネージドプラン CHM-01Z 〜 CHM-03Z スペック表
    PDF 版(103KB)
  • マネージドプラン CHM-01S 〜 CHM-03S スペック表
    PDF 版(102KB)
  • マネージドプラン CHM01 〜 CHM03 スペック表
    PDF 版(96KB)
  • マネージドプラン MG01 〜 MG05 スペック表
    PDF 版(101KB)
  • マネージドプラン Vシリーズ(Basic、Storage、Security、Enterprise)スペック表
    PDF 版(109KB)
  • マネージドプラン Pro10 〜 Pro40 スペック表
    PDF 版(112KB)
  • マネージドプラン Pro1 〜 Pro3 Value スペック表
    PDF 版(102KB)

お申し込み方法

プラン変更のお申し込みは、マイページの「ご契約情報」>「契約プラン・契約期間の変更」よりお手続きください。

お支払いについて

プラン変更では、現在ご契約いただいているプランの残存期間分の金額を、変更後のプランの契約料金に充当します(別途新サーバー設定費が必要)。なお、残存期間分の料金がプラン変更時の費用を上回った場合は、その料金分の充当や返金はおこないません。あらかじめご了承ください。

変更後プラン名 新サーバー設定費
共用レンタルサーバー シェアードプラン ACE01 3,000円(税別)
専用サーバー マネージドプラン CHM-11Z 92,000円(税別)
CHM-12Z 120,000円(税別)
CHM-13Z 140,000円(税別)
  • ※ 新サーバー設定費は上位プランへの移行、下位プランへの移行を問わず頂戴いたします。あらかじめご了承ください。
  • ※ ストアカートプランから他プランへのプラン変更はできません。
  • ※ マネージドプランからシェアードプランへのプラン変更はできません。

変更例:G1 から ACE01 へプランを変更する場合

シェアードプラン G10 を 2007 年 9 月 1 日〜 2008 年 8 月 31 日の期間でご契約中

2008 年 3 月 1 日からプランを変更する場合
シェアードプラン G10 から ACE01 に変更 2008 年 3 月 1 日〜 2009 年 2 月 28 日の期間でご契約

新サーバー設定費 3,000円(税別)
月額費用 3,800円(税別)×12ヶ月 45,600円(税別)
お支払い済み金額からの充当 3,800円(税別)× 6ヶ月 -22,800円(税別)
請求金額 合計 25,800円(税別)

この場合、請求金額は 25,800円(税別)となります。

ご注意

  • 差額の返金について
    残存期間分の料金が変更後のプランの契約料金を上回った場合は、その料金分の充当や返金はおこないません。あらかじめご了承ください。
  • お客さまにておこなっていただく作業について
    プラン変更では、新規にご希望のプランのサーバーをご用意します。サーバー自体が変わりますので、メール、FTP、コンテンツ、DNS 情報などの再設定が必要となります
    大変お手数ですが、お客さまには以下の作業をお願いいたします。
    • 新サーバーにて FTP アカウントの再設定作業
    • 新サーバーにてメールアカウントの再設定作業
    • 新サーバーへのデータ移行作業及び動作確認
    • DNS 変更申請
  • 旧プランのサーバー停止日について
    旧プランのサーバー停止日は「お客さまサーバー情報」記載の新プランのご契約開始日となります。
  • 新プランへのサーバー移行作業について
    ご契約開始日までに 必ず DNS 変更申請をおこなってください。
    DNS 変更申請をおこなってっていただけない場合、旧サーバーから新サーバーへの移行が完了いたしませんのでご注意ください。
  • 移行作業が難しい場合
    お客さまのご事情により、プラン変更作業を新プランご契約開始日までにおこなうのが難しい場合、support@cpi.ad.jp までお気軽にご相談ください。
  • アクセスログについて
    現在ご利用いただいているサーバーのログは、新たにご利用いただくサーバーに移行できませんのであらかじめご了承ください。
  • 標準装備 SSL サーバー証明書について
    標準装備の SSL サーバー証明書を取得されているお客さまがプラン変更をされた場合、次回更新時期より有料オプションとしての扱いとなりますのであらかじめご了承ください。
  • 移転代行サポートご利用時のご注意
    共用レンタルサーバー シェアードプラン ACE、マネージド専用サーバー マネージドプラン CHM-Z シリーズでは、過去プランでご利用いただいておりました 「secure」ディレクトリが「html」ディレクトリに統合されました。
    これにともないまして、旧プランから現行プランへのプラン変更時に移転代行サポートをご利用の場合、「secure」ディレクトリのデータは移転データの対象外となりますので、ご注意ください。
    また、ご利用中のプラン(シェアードプラン ACE、マネージドプラン CHM-Z シリーズを除く)での共用 SSL(無料)の URL は以下となります。
    ※シェアードプラン ACE シリーズ、マネージドプラン CHM-Z シリーズでは、共用 SSL のご提供はございません。
    https://サーバーのホスト名/~ユーザーID/index.html
    (正確な URL はお客さまサーバー情報に記載されておりますのでご確認ください)

プラン変更の流れ

  • マイページの「ご契約一覧」>ご契約プランの「詳細」>「契約プラン・期間・ドメイン変更」よりお手続きください。
  • 請求書をメールにてお送りします。内容をご確認の上、お支払いをお願いいたします。
  • お支払い完了後、2 〜 3 営業日で新サーバーの「お客さまサーバー情報」をお送りいたします。
  • 新サーバーのコントロールパネルにログインし、FTP アカウントの設定をおこなってください。
  • 新サーバーに IP アドレスで FTP アクセスし、コンテンツの移行をおこなってください。
  • 現在運用しているメールアカウントと同様のメールアカウントを新サーバーにも設定してください。
  • ウェブ、メールの準備が整いましたら、マイページにある「ご契約一覧」> ご契約プランの「詳細」>「契約変更に伴う DNS 変更」からご依頼ください。
    詳細な手順につきましては 契約変更に伴う DNS 変更マニュアル をご覧ください。
  • 1 〜 2 営業日で DNS サーバーの情報変更作業をおこないます。
  • 情報変更作業完了後、2 〜 3 日で新サーバーへのアクセスが可能となります。

移転代行サポートに関するご注意

  • 移転代行サポートをご利用の場合、新規サーバーお申し込み時に、「移転代行サポートに申し込む」にチェックを入れてください。
  • 移転代行サポートの対象は下記です。
  • (1)以下のディレクトリ内データの移転 (2)以下のメール設定情報の移転
    • 「html」
    • メールアカウント / パスワード情報
    • 転送設定
    • 迷惑メール指定受信拒否設定
    • 自動応答設定
    • SPAM メール件名表示設定

    ※現行シェアードプランに関して、「迷惑メール指定受信拒否設定」はサービス提供終了となっているため、移転対象外となります。

  • 下記のファイルは移転代行サポート対象外となります。ご注意ください。
    • メールデータ
    • データベースデータ
    • FTP アカウント / パスワード
    • インストール済みの CMS
    • ストアカートデータ
    • パーミッションがないなどの理由でダウンロードできないファイル
    • 新サーバーで使用できない文字が使用されている場合
  • DNS サーバーの設定変更はおこないません。
  • 旧サーバーの FTP アカウントでアクセスしたときに表示されたフォルダ、ファイルをダウンロード、アップロードいたしますが、旧サーバーからのファイルのダウンロード及びアップロード時にすべてのデータがアップロードされるとは限りません。
    また、データまたはコンテンツをサーバー環境に応じ改変することがございます。
  • ウェブデータにつきましては、弊社サーバーの /html に全ファイルをアップロードいたします。
    * /html 以外のディレクトリ内のデータは、お客さまにて移行してください。
  • ACE シリーズへのプラン変更の場合は、公開サイト領域に /html 内のデータをアップロードいたします。
  • 当社が旧サーバーよりダウンロードしたウェブコンテンツデータは、新サーバーへの FTP アップロードが完了したのち、速やかに廃棄いたします。
  • 新サーバーでの動作保証はいたしません。移転終了後、必ず動作確認をおこなってください。
  • 新規お申し込み
  • お申し込み手順
  • プラン変更
  • 登録情報変更

ページトップに戻る

CPI

copyright KDDI Web Communications inc. All Rights Reserved.