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マネージドプラン:STEP2 移転代行サービス

プランの変更をご希望の方は、マイページよりお申し込みいただけます。

ご不明点がある場合や、お客さまのご都合で旧サーバーの停止を延長したいという場合はご相談ください。

お申し込み手順

新プランのスペックを確認する⇒プラン変更費用を確認する⇒マイページからお申込みを行う⇒ウェブデータの移行作業⇒メール設定の移行作業⇒ウェブとメールの動作確認⇒DNSの切り替え申請⇒旧サーバーの停止日を迎える⇒プラン変更の完了

サーバー移転代行サービスは、プラン変更申請時にお申し込みいただく必要がございます。申請の際にお申し込みがなかった場合には、移転代行作業を承ることができませんのでご注意ください。
※お客さまのご事情により、旧サーバーの停止を延長したいという場合は、ご契約管理者様より [support@cpi.ad.jp] までご相談ください。

移転代行サポートの対象

移転代行サポートの対象は下記の通りです。

(1)以下のディレクトリ内データの移転 (2)以下のメール設定情報の移転
「html」
  • メールアカウント / パスワード情報
  • 転送設定
  • 迷惑メール指定受信拒否設定※
  • 自動応答設定
  • SPAM メール件名表示設定
※シェアードプランの場合には、「迷惑メール指定受信拒否設定」はサービス提供終了となっているため、移転対象外となります。

移転代行サポート対象外のデータについて

  • メールデータ
  • データベースデータ
  • FTP アカウント / パスワード
  • インストール済みの CMS
  • ストアカートデータ
  • パーミッションがないなどの理由でダウンロードできないファイル
  • 新サーバーで使用できない文字が使用されている場合

 

マネージド専用サーバー マネージドプラン CHM-Z シリーズでは、過去プランでご利用いただいておりました 「secure」ディレクトリが「html」ディレクトリに統合されました。

これにともないまして、旧プランから現行プランへのプラン変更時に移転代行サポートをご利用の場合、「secure」ディレクトリのデータは移転データの対象外となりますので、ご注意ください。 また、ご利用中のプラン(マネージドプラン CHM-Z シリーズを除く)での共用 SSL(無料)の URL は以下となります。

https://サーバーのホスト名/~ユーザーID/index.html

  • ※ 正確な URL はお客さまサーバー情報に記載されておりますのでご確認ください。

ご利用時の注意点

  • DNS サーバーの設定変更はおこないません。変更手順については、「契約変更に伴う DNS 変更手順」をご覧ください。
  • 旧サーバーの FTP アカウントでアクセスしたときに表示されたフォルダ、ファイルをダウンロード、アップロードいたしますが、旧サーバーからのファイルのダウンロード及びアップロード時にすべてのデータがアップロードされるとは限りません。また、データまたはコンテンツをサーバー環境に応じ改変することがございます。
  • ウェブデータにつきましては、弊社サーバーの /html に全ファイルをアップロードいたします。* /html 以外のディレクトリ内のデータは、お客さまにて移行してください。
  • 当社が旧サーバーよりダウンロードしたウェブコンテンツデータは、新サーバーへの FTP アップロードが完了したのち、速やかに廃棄いたします。
  • 新サーバーでの動作保証はいたしません。移転終了後、必ず動作確認をおこなってください。

 

更新日 / 2024 年 3 月 26 日

お問い合わせ

サポートセンターにお問い合わせいただける窓口をご案内します。

お問い合わせ窓口