資料請求

プラン変更

プランの変更をご希望の方は、マイページよりお申し込みいただけます。

  • 新規お申し込み
  • お申し込み手順
  • プラン変更
  • 登録情報変更
  1. STEP1 プラン変更の流れ
  2. STEP2 移転代行サービス
  3. STEP3 お申し込みの前に

STEP2 移転代行サービス

ご不明点がある場合や、お客さまのご都合で旧サーバーの停止を延長したいという場合はご相談ください。

STEP2-1 お申し込み手順

新プランのスペックを確認する⇒プラン変更費用を確認する⇒マイページからお申込みを行う⇒ウェブデータの移行作業⇒メール設定の移行作業⇒ウェブとメールの動作確認⇒DNSの切り替え申請⇒旧サーバーの停止日を迎える⇒プラン変更の完了

サーバー移転代行サービスは、プラン変更申請時にお申し込みいただく必要がございます。申請の際にお申し込みがなかった場合には、移転代行作業を承ることができませんのでご注意ください。
※お客さまのご事情により、旧サーバーの停止を延長したいという場合は、ご契約管理者様より [support@cpi.ad.jp] までご相談ください。

STEP2-2 移転代行サポートの対象

移転代行サポートの対象は下記の通りです。

(1)以下のディレクトリ内データの移転 (2)以下のメール設定情報の移転
「html」
  • メールアカウント / パスワード情報
  • 転送設定
  • 迷惑メール指定受信拒否設定※
  • 自動応答設定
  • SPAM メール件名表示設定

※シェアードプランの場合には、「迷惑メール指定受信拒否設定」はサービス提供終了となっているため、移転対象外となります。
移転代行サポート対象外のデータについて
  • メールデータ
  • データベースデータ
  • FTP アカウント / パスワード
  • インストール済みの CMS
  • ストアカートデータ
  • パーミッションがないなどの理由でダウンロードできないファイル
  • 新サーバーで使用できない文字が使用されている場合

マネージド専用サーバー マネージドプラン CHM-Z シリーズでは、過去プランでご利用いただいておりました 「secure」ディレクトリが「html」ディレクトリに統合されました。
これにともないまして、旧プランから現行プランへのプラン変更時に移転代行サポートをご利用の場合、「secure」ディレクトリのデータは移転データの対象外となりますので、ご注意ください。 また、ご利用中のプラン(マネージドプラン CHM-Z シリーズを除く)での共用 SSL(無料)の URL は以下となります。

https://サーバーのホスト名/~ユーザーID/index.html
  • ※正確な URL はお客さまサーバー情報に記載されておりますのでご確認ください。

STEP2-3 ご利用時の注意点

  • DNS サーバーの設定変更はおこないません。変更手順については、「契約変更に伴う DNS 変更手順」をご覧ください。
  • 旧サーバーの FTP アカウントでアクセスしたときに表示されたフォルダ、ファイルをダウンロード、アップロードいたしますが、旧サーバーからのファイルのダウンロード及びアップロード時にすべてのデータがアップロードされるとは限りません。 また、データまたはコンテンツをサーバー環境に応じ改変することがございます。
  • ウェブデータにつきましては、弊社サーバーの /html に全ファイルをアップロードいたします。* /html 以外のディレクトリ内のデータは、お客さまにて移行してください。
  • 当社が旧サーバーよりダウンロードしたウェブコンテンツデータは、新サーバーへの FTP アップロードが完了したのち、速やかに廃棄いたします。
  • 新サーバーでの動作保証はいたしません。移転終了後、必ず動作確認をおこなってください。

いますぐにプラン変更する(「STEP3 お申し込みの前に」へ移動します)

  1. STEP1 プラン変更の流れ
  2. STEP2 移転代行サービス
  3. STEP3 お申し込みの前に
  • 新規お申し込み
  • お申し込み手順
  • プラン変更
  • 登録情報変更
  • お問い合わせ

マネージド スペック比較表

よくある質問と回答

ご覧になりたい質問事項をクリックしてください。

マイページ情報がありません。
ご契約名義者様への再発行が可能です。なお、ご契約名義が代理店や制作会社様の場合には、ご名義の方にご相談ください。再発行は、窓口 [mypage@cpi.ad.jp] までご連絡ください。
今の契約を更新したばかりです。
新プラン分の費用に対して、すでにお支払い済みの現行プランの費用を一部充当いたします。詳細はSTEP 1-3をご確認ください。
今のプランでSSL証明書を利用しています。
CPIのDNSを利用している場合、新プランへのDNS切り替え申請の際に自動的に移設されます。他社DNSの場合には、あらかじめ [support@cpi.ad.jp] までご相談ください。詳細はSTEP 3-4をご確認ください。
メールのデータは移行されますか?
メールデータは移行されません。あらかじめPOP受信設定でダウンロードを行うなど、お客様ご自身で保存を行ってください。
移転代行をお願いすると、Wordpressはそのまま移行されますか?
Wordpressで生成されたページ自体は移行されますが、デザインや実際の記事内容など、データベースに含まれる情報は移行されません。データべースの移行作業はお客様ご自身で行ってください。

お気軽にお問い合わせください

ご検討中のお客さま

新規ご契約をご検討中のお客さまはこちらからお問い合わせください。担当者よりご連絡させていただきます。

新規お問い合わせフォーム

ご契約中のお客さま

操作方法、技術的なご相談、各種お手続きなど、
サービスをご利用中のお問い合せはこちらから

お問い合わせ
(サポートサイト)

重要なお知らせ新型コロナウィルス感染症(COVID-19)感染拡大防止を目的とした当社 営業・サポート対応について

ページトップに戻る

CPI

copyright KDDI Web Communications inc. All Rights Reserved.

ISMS

SSLとは?