資料請求

よくある質問やお問い合わせ先

  • トップ
  • よくあるご質問
  • オンラインヘルプ
  • お問い合わせ

メールソフトで突然エラーメッセージが表示され、送受信出来ません。

※POP over SSL / SMTP over SSL / IMAP over SSL利用時の送受信のエラーについて

メールソフト側で暗号化通信(POPoverSSL/SMTPoverSSL/ IMAP over SSL)の機能をご利用される場合には、弊社サーバーに設定されております、「ご契約サーバー名」ドメイン用のSSL証明書をご利用いただく必要がございます。

メールソフトの設定項目の中で、サーバー名欄が「ご契約サーバー名」となっていない場合には、暗号化通信として、セキュリティエラーのポップアップ表示より証明書の安全性が取れないため、接続することが出来ません。

セキュリティエラーのポップアップが表示された場合には、メールソフトを起動の上、メールソフトの設定項目の中で「ご契約サーバー名」になっているかご確認ください。ご契約サーバー名以外の値が設定されている場合は、ご変更をお願いします。

また、ポート番号を以下のようにしていただきましたら、SSL通信されるようになります。

セキュリティエラーのポップアップが表示された場合には、メールソフトを起動の上、メールソフトの設定項目の中で「ご契約サーバー名」になっているかご確認ください。ご契約サーバー名以外の値がご設定されている場合は、ご変更をお願いします。

また、ポート番号を以下のようにしていただきましたら、SSL通信されるようになります。

■メールでSSLを使用する際のポート番号
 POP over SSL :995
 SMTP over SSL:465
 IMAP over SSL:993

※ご契約サーバー名をご確認される場合には、コントロールパネルログインの上、ホームの画面右側に契約情報にございますサーバー名をご確認ください。

■iphoneのメール設定において、ドメイン名やIPアドレスを指定されていた場合のエラー


■Outlook2013のメール設定において、ドメイン名やIPアドレスを指定されていた場合のエラー


問題は解決しましたか?

他の質問をみる

サービスの詳細を見る

  • トップ
  • よくある質問
  • オンラインヘルプ
  • お問い合わせ

ページトップに戻る

CPI

copyright KDDI Web Communications inc. All Rights Reserved.