資料請求

よくある質問やお問い合わせ先

  • トップ
  • よくあるご質問
  • オンラインヘルプ
  • お問い合わせ

メールが送信できない、メールが受信できない

「メールが送信できない」、「送られてきたメールが受信できない」などメール関連でトラブルが発生した時は以下の情報を参考にしてください。

メールが送信できない

原因として、以下のものが考えられます。

・メールソフトの設定が間違っている
対処法:⇒メールソフトの設定方法をご確認ください

・送信ポート番号が間違っている
対処法:送信ポート番号を、 587 番に設定してください

・送信先メールサーバーの添付ファイルの容量制限
対処法:送信先メールサーバーで許可されている添付ファイルの容量をご確認ください

メールが受信できない

原因として、以下のものが考えられます。

・メールソフトの設定が間違っている
対処法:⇒メールソフトの設定方法をご確認ください

・大きな添付ファイルなどがあり、メール受信ができない状態になっている
対処法:ウェブメールや他のメールソフトでメールサーバー上のメールをご確認の上削除などしてください。

メールソフトの設定に必要な情報(ACE01プランの例)

メールソフトの設定に必要な情報
メールアドレス コントロールパネルで作成した【メールアカウント@ドメイン名】
パスワード コントロールパネルで設定したパスワード
POP サーバー
IMAP サーバー
受信サーバー
メールサーバー名を入力してください。
メールサーバー名の確認方法は⇒こちら
SMTP サーバー
送信サーバー
メールサーバー名を入力してください。
メールサーバー名の確認方法は⇒こちら
ユーザー名
メールアカウント名
アカウント名
メールアドレスと同様で【メールアカウント@ドメイン名】を利用してください。


各プランで利用可能なメール機能と、メールソフトの設定方法をオンラインへルプもまとめております。

シェアードプラン
プラン名 オンラインヘルプURL
ACE01 http://acesr.document.secure.ne.jp/mail/mailsoft/
ZZ http://zz.document.secure.ne.jp/mail/mailsoft/
Z http://z.document.secure.ne.jp/mail/mailsoft/
X http://x.document.secure.ne.jp/mail/mailsoft/
2007 http://2007.document.secure.ne.jp/mail/mailsoft/
G http://document.secure.ne.jp/mail/mailsoft/
S http://onlinehelp.secure.ne.jp/mail/mailsoft/

        

        

マネージドプラン
プラン名 オンラインヘルプURL
CHM-Z http://chmz.document.secure.jp/mail/mailsoft/
CHM-S http://chms.document.secure.jp/mail/mailsoft/
CHM http://chm.document.secure.jp/mail/mailsoft/
MG http://m.document.secure.jp/mail/mailsoft/
V http://v.document.secure.jp/mail/mailsoft/
Pro10 http://pro.document.secure.jp/mail/mailsoft/
Pro http://document.secure.jp/mail/mailsoft/

問題は解決しましたか?

他の質問をみる

サービスの詳細を見る

  • トップ
  • よくある質問
  • オンラインヘルプ
  • お問い合わせ

ページトップに戻る

CPI

copyright KDDI Web Communications inc. All Rights Reserved.