資料請求

よくある質問やお問い合わせ先

  • トップ
  • よくあるご質問
  • オンラインヘルプ
  • お問い合わせ

FTP に接続できません。

FTP に接続できない場合、以下の理由が考えられます。

  • FTP アカウントを作成されていない場合
    弊社のサービスでは、セキュリティ対策のため、予め FTP アカウントをご用意しておりません。お客様に作成していただく必要があります。 FTP アカウントは「コントロールパネル > FTP /ファイル管理 > FTP アカウント設定」より作成することができます。

  • FTP クライアントソフトの設定に誤りがある場合
    FTP クライアントソフトの設定方法などを以下のページにまとめました。
    http://www.cpi.ad.jp/support/faq/faq_func/faq_func_ftp/support-248.html

  • 同一 IP から 5 つ以上アクセスしている場合
    同一 IP からの FTP アクセスは最大5つまでです。同一拠点(企業様など)からの同時アクセス時などにはご注意ください。

  • 海外から FTP サーバーに接続している場合
    弊社ではサーバーのセキュリティ対策のため、海外からの一部の接続に対してアクセスを制限しております。海外から FTP 接続が行えない場合は、管理者様より CPI サポート宛にメールにてお問合せください。

  • ご利用のネットワーク環境に問題がある場合
    ご利用のネットワーク環境において、ファイアウォール等を使用していると、 FTP サーバーに接続できないことがあります。
    ファイアウォール等の設定を解除していただくか、ネットワーク管理者様にご確認ください。

問題は解決しましたか?

他の質問をみる

サービスの詳細を見る

  • トップ
  • よくある質問
  • オンラインヘルプ
  • お問い合わせ

ページトップに戻る

CPI

copyright KDDI Web Communications inc. All Rights Reserved.