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障害発生時やメンテナンス時にどのような連絡がくるのですか?

お客様にご契約いただいたサーバーの維持管理のため、弊社では24時間365日有人監視を行っており、お客様に変わってサービスを支えております。

しかしながら、様々な要因によって障害が発生してしまうことも事実でございます。障害が発生した際のお客様へのご連絡について説明します。


■障害時のご連絡
障害発生の際、弊社では障害情報を以下のページに掲載します。
http://information.secure.ne.jp/

その後、対象となるサーバーをご利用に皆様に、メールにて
・障害発生のご連絡:メール件名 【重要】障害通知 〜
・障害復旧のご連絡:メール件名 【重要】障害復旧通知 〜
また、長時間にわたる障害の場合は進捗のメールを送信しております。

※専用サーバーマネージドプラン、専用サーバー root 権限を渡しているプランはメールのみでのご連絡となります。

■メンテナンス時のご連絡
弊社で管理しているサーバーのハードウェアやソフトウェアのメンテナンスにより、
サービスのご利用に影響が出る場合は、可能な限り事前にお客様にメールにてメンテナンスの内容を通知しております。メンテナンス作業は計画的に実施する場合は、できる限りビジネスタイムを避ける日時で実施するように調整をしております。また、即作業を実施しなければならない場合もございますが、お客様のご利用のサーバー内のデーターの保全を最優先に、安定したサービス提供環境を維持するために作業を実施いたします。

障害対応作業、メンテナンス作業はすべて対応手順に従い慎重に作業を進めさせていただきます。

※専用サーバーマネージドプラン、専用サーバー root 権限付きのプランは メールのみでのご連絡となります。

■メールを送信する宛先について
障害に関するメール、並びにメンテナンスのご連絡などは、当社サーバーをお申込みする際にご登録いただきました管理先情報 担当者 E-mail のメールアドレス宛てにメールを送信しております。

お客様がご利用のサーバーに障害が発生していること、メンテナンスが予定されていることは大変重要な情報であり、常にサーバーの管理をされている方が受信できる状態のメールアドレスをご指定ください。また、可能であれば利用中の弊社サーバー以外で運用中のメールアドレスをご利用いただくことをお勧めいたします。管理先情報 担当者 E-mail の変更はマイページよりお手続き願います。

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