消費税法改正にともなうご請求額変更につきまして

2012 年 8 月に「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革をおこなうための消費税法等の一部を改正する等の法律」が公布され、2013 年 10 月 1 日の閣議で、2014 年 4 月 1 日からの消費税率を現行の 5% から 8% へ引き上げることが正式に決定されました。

上記の改正にともない、弊社サービスのご利用料金のご請求額について、以下のようにご請求させていただきます。

ご請求原則

消費税率は、下記の通りになります。

  • サービス利用期間が 2014 年 3 月 31 日まで 5% を適用
  • サービス利用期間が 2014 年 4 月 1 日から 8% を適用

なお、弊社が発行する請求書の消費税は、2013 年 12 月末までは、一律 5% の適用となります。
すでに発行済みの請求書において、サービスご提供期間によらず 5% の税率が適用されている場合は、そのまま請求書の金額をお支払いください。
現行税率と新税率の差額分について、追加請求はおこないません。
※契約内容変更の場合は対象外となります。「契約内容変更時のご注意点」をご確認ください。

例:レンタルサーバーの月額の場合

レンタルサーバーの月額の場合

例:設定費などの一時金の場合

設定費などの一時金の場合

新規のお申し込み時のご注意点

2014 年 1 月から 3 月末までにレンタルサーバーを新規にお申し込みになる場合、お申し込み日をもとにあらかじめ契約開始日を定め、ご利用料金を請求させていただきます。
契約開始日までにご入金が確認できない場合、一旦サーバーを停止させていただく場合がございますが、支払い期日までにご入金が確認できれば、再度サーバーは稼動させていただきます。
※契約開始日は、請求書、またはお申し込み時に送信されるメールでご確認ください

契約内容変更時のご注意点

利用期間中にオプションサービスの内容変更(アカウントの追加、容量変更など)を申し込まれた場合、残期間分に対するご利用料金として入金済み金額との差額を請求いたします。
残期間分の算出にあたり、そのオプションが 2013 年 12 月末までに発行された消費税率 5% を一律適用した請求書に該当する場合でも、2014 年 4 月以降の期間については消費税率 8% として請求いたしますので、あらかじめご了承ください。

例:20GB から 50GB への容量の変更を行った場合

20GB から 50GB への容量の変更を行った場合

弊社Webサイトやパンフレットなどの価格表記については、12 月中旬以降、順次変更させていただきます。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

  • ホーム >
  • 消費税法改正にともなうご請求額変更につきまして

ページトップに戻る

CPI

© 2022 KDDI Web Communications inc.